2009年03月31日

CS4のソフトを買う前に。。。

現在、学校で使用しているソフトは
DreamweaverもFireworksもFlashも2004MXである。

現在、ソフトを買おうとしている
生徒さん必見ですexclamation×2

基本使い勝手が変わってます。
なので、戸惑うかと思います。

Flashでは、
CS4で作ったものは2004MXでは開けません
開くにはCS2まで落とさなきゃ開けないです。
そして、CS2でMX2004(低いバージョン)に落としてから
じゃないと見れません。

また、モーショントゥイーンやキーフレームの
概念が違うらしいので
作り方が変わってくるようです。
adobeのFlashのページへリンク
Flash CS4 Professionalで時間とコストを削減する6つの方法

Dreamweaverでは、
さらに高度なjavascriptを簡単に
使ったことができたり
プレビューをするのがなくなったり
adobeのDreamweaverのページへリンク
Dreamweaver CS4で時間とコストを削減する6つの方法

Fireworksでは、
ワイヤーフレームを作ってそれを
デザインに落とせたり、CSSの書き出しができたり
adobeのFireworksのページへリンク
Fireworks CS4で時間とコストを削減する7つの方法

CS4 私たちが届けたいコト

と全然使い勝手が変わりました。
色々と参考になるサイトを載せておきましたので
内容を見てみるとよいですよ〜

まぁ、ソフトに依存せず、
会社さんも全部が全部CS4というわけではないので
なんでも触れるようにしているというのが
ベストだと思いますexclamation×2exclamation×2
posted by リコ at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web制作全般ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

