2013年02月13日

職業訓練NAVIの紹介

この間楽しいサイトを紹介していただいたので
みなさんにも紹介いたします。

職業訓練生対象にした就職応援サイト
【職業訓練NAVI】っていうのがあるということで
もしみなさんも興味があったら一度は見てみてください。
https://navijob.jp/vts/student/index/index
そして、「就職屋台」っていうイベントも行われるらしい。
無料だしwwぜひ行ってみてください。

詳細は↓
http://www.3sss.co.jp/news/yatai_tokyo

ぜひ、就職頑張ってくださいね。

以上、マッキーのつぶやきでした。
posted by リコ at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職業訓練校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

就職活動

何やら最近求人広告が増えているような気がします。

ということで、
Webクリエイターのための転職イベント“クリエイターズ キャリア ラウンジ”
http://book.mycom.co.jp/wd/ccl/
10月3日(水)、4日(木)、5日(金)の3日間「Webデザイナー/エンジニア」を対象にイベントやるそうです。

行ってみてはどうですかね?
私も行こうかしら(笑)
時間は訓練終了後に行ける時間ですし、ぜひぜひ活動してみてくださいね。

☆マッキーより☆
posted by リコ at 10:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職業訓練校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

職業訓練〜遅れましたが・・・9月生のマップをアップしました〜

テラハウスICAでは
Webコースにイラストレータとフォトショップの授業を
1週間行います。

イラストレータの授業で立体的な地図を描くという課題を
職業訓練ではしてもらってます。

クラスの中でいいものは実際にサイトにアップされるのですが
それをずいぶんとアップしていなかったので
報告します。

http://rico-web.net/company/index.html
アクセスの下のほうにPDFがあるので
ぜひ見てみてください

☆マッキー☆
posted by リコ at 18:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 職業訓練校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

修了生が来てくれました

授業をしていたら、窓越しに見たことのある顔が・・・
修了生の訓練生でした。

今一旦仕事が落ち着いたから、あいさつに来ました。
って来てくれました。
とてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)

お名刺もいただき、ちゃんと仕事をしているんだなと関心しました。
元気そうで何よりです。

いきなり、授業中に前に立ち、
Web業界の大変さを今の訓練生に語ってくれて
ありがとうございます。

とても訓練生にいい刺激だったのではないでしょうかね。
また、遊びに来てくださいね。

☆マッキーより☆
posted by リコ at 20:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職業訓練校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

緊急!!Webコースの訓練生に告ぐ

就職をするために、ポートフォリオを作りましょう。
サイトなんだから、
・ロールオーバーしてます。
・flashで作りました。
なら動いてないと意味がない。だから
サーバーにアップしましょうと言ってきました。

アップにする際に、もちろんタイトルにキーワードを入れていると思います。
それがひっかかるのは、当たり前です!!

それは、概論とかで引っかかるよっていっていたので
わかっていると思います。

訓練中に作成した実際にあるサイトのリニューアルページを
サーバーにアップすることは、絶対にしてはいけません

ちょっと自分のサーバーにアップしちゃった人は削除してくださいね。
困るのは、自分自身と実際にあるサイトのリニューアルページの人ですよ。

気をつけてくださいね。

☆マッキーより☆
posted by リコ at 21:35| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 職業訓練校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

