2010年05月16日

flashのセミナーに行ってきました

社長とhive cafeベーカリーカフェで昼食をとり
hive cafe

アッキーも途中から来てflashのセミナーに行ってきました。

セミナーの内容は、ActionScript2.0から3.0へ
シフトするという内容でした。
最初はActionScript3.0って難しいのかなと
思っていたのですが、意外と2.0に近いところが
あるのかなと思いました。
(3Dは難しいかも。。。)

ASの書き方が若干違うとか
ASの書く場所がシンボルに書くのではなく
フレームに書くだとか
他にも色々とあるんだろうが、
それほど恐れることはないのかなと思いました。
窓から見た景色
セミナーの場所の窓から見た景色がとてもキレイで
こんなところで仕事できたらいいねと話してました。

セミナーが終わってからはお楽しみの温泉黒ハート
湯快爽快ハートたち(複数ハート)
前もご紹介しておりますが
http://kyoritz-ricoweb.seesaa.net/article/118530850.html
『韓国式アカスリ』をしてきました。
終わったら、お肌ツルツルぴかぴか(新しい)
本当にオススメですexclamation×2
湯快爽快

体がすっきりしたところで
明日から頑張ろう。

☆すっきりしたマッキーでした☆
posted by リコ at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリケーション・cssセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

CS5祭り?

CS5が発売されるにあたって、
表参道でイベントがあるようです。

http://station5.jp/
興味がある方はいってみたらいかがでしょうか?

☆マッキーより☆
ラベル:CS5
posted by リコ at 18:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリケーション・cssセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

第2回公開講座

弊社にて、第2回公開講座を行うことになりました。
興味がある方は
works@rico-web.net
まで
詳細は
公開講座
↑を見てください。

☆マッキーより☆
posted by リコ at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリケーション・cssセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

CSS Nite 4周年記念イベント(Vol.40 reprise)に行ってきました

ピエールは、CSS Nite 4周年記念イベント(Vol.40 reprise)に行ってきました。

ピエールin css nite

内容はHTML5についてでした。
今回は全くもって、HTML5について、無知な状態でのセミナー参加でした。
なので、今回のブログは私のための備忘録として書きます。

■CSS Niteに行く前までのHTML5の知識
・HTML5がくるよという情報を何かのブログで読んだだけ
・HTML5はHTML4.0とXHTMLが適用されている
・どうやら「nav」や「header」を使うらしい

■CSS Niteに行ってからの知識
・タグが増えた
→canvas、video、audio、header、footer、section、article、nav、aside、hgroup、figure、details、datalist、meter、progress、time、mark、rubyなど
・タグが増えた分アウトライン(文章構造)をしっかりさせなくてはならない
→その変わりヒットしやすいページができるのでは
・HTML5はHTML4.0とXHTMLが適用されている
→ソースが混在できる。なのでソースが汚くなるだろう
・定型句がシンプルになった
→それでも古いブラウザーでも機能するページの作成ができる
・メールフォームが変わった
→今までjsで制御していたものが普通のタグで再現できるようになった

とりあえず、特徴はこんな感じでした。
勉強、勉強。。。
頑張ろうexclamation×2

☆ピエールより☆続きを読む
ラベル:HTML5 CSS Nite
posted by リコ at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アプリケーション・cssセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

CSS Nite in Ginza, Vol.36に行ってきました

ご無沙汰しております。。。。

久しぶりのブログです。

CSS Nite in Ginza, Vol.36に行ってきました。
前回のCSS Nite in Ginza, Vol.35では
前に出て告知させていただきました。
そんな機会をいただきまして、鷹野さんありがとうございました。
前回のCSS Nite in Ginza, Vol.35のときに
ブログをかけませんでしたので、ここでお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。

さて、今回のCSS Nite in Ginza, Vol.36は
IAについてでした。

IAについて、あまりまだよくわかっていない分野でしたので
これを機に何かのヒントになればと思い参加しました。

いつもデザイン設計を考える中で
何が最適で何がユーザーにとっていいのか考え
作成してますが、いまいち本当にこれでいいの?って感じでした。

でも、のぶさとさん(今回セッションをしてくださった方)が
おっしゃっていた
『色々なサイトのサイトマップを紙に書いてみる』
というのをやってみようかなと思いました。



さてさて、私事ですが
最近よく歩くので今日
万歩計をつけてみましたexclamation×2

な、なんとexclamation×2
今日歩いたのは。。。。

歩数:11438歩(23時08分時点)
距離:6.86km
カロリー:282カロリー

よく歩いたぁ〜
明日は何歩歩くのかなぁ〜
楽しみだぁわーい(嬉しい顔)

☆マッキーより☆
posted by リコ at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アプリケーション・cssセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

